落合親子がパワプロで対戦する姿がほほえましい

親子同士で非常に仲が良くて有名な落合親子が、パワプロで対戦する動画がおもしろい。

広告

ゲーマーの落合福嗣くん(通称「ふくしくん」)と、ドラゴンズ元監督の落合博満さんがパワプロでガチンコ対決しました。

今回の対戦は実況パワフルプロ野球2012のVITA版で行われました。(実況パワフルプロ野球2012公式サイト

ふくしくんが博満さんに果たし状を差し出し、ふくしくんはサクセスモードで選手を鍛えます。なぜか映画ロッキーのように修行するふくしくん。

パワーとミートを重視したチームを完成させたふくしくん。博満さんとガチンコ対決かと思いきや…

落合親子の会話を見てて分かるのですが、本当に二人は仲が良い。

あと、パワプロも相当変わったんだなあ、と思いました。昔はサクセスモードと対戦しかなかったような気がするのですが、最近のパワプロはいろんなモードが追加されていたのですね。

落合親子が楽しそうに対戦するから、パワプロが欲しくなってきた。あと1年たったら中古で買うのもいいかも。